2007年06月26日

伊右衛門 季節の茶花 鈴 7月紫陽花

070626-01.jpg

「季節の茶花 鈴」

500mlのペットボトルにおまけで付いていました。
なかなか風情のある音色がします。

紫陽花。
あじさいの語源は、青い花が集まって咲くところから生じたを言われ、色が変わることから、七変化とも言われる。茶花としては小ぶりの花を選び、一種のみで活けるか、軽やかな草をあわせると良い。


今の季節にぴったりです。
伊右衛門はお茶の中でも生茶に次いで好きです。



posted by nobud at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク

2006年01月13日

キッコーマン「豆乳仕立てマンゴーミックスオーレ」

最近の朝のドリンクはこれです。

キッコーマンの「豆菜果美 豆乳仕立てマンゴーミックスオーレ
060113-01.jpg

簡単に言えば豆乳のマンゴー味ですね。
意外とスッキリしていて、豆乳はほとんど感じません。美味しいです!
豆乳のおかげでマイルドになったマンゴージュースといった感じ。
マンゴー系の飲料ではアサヒ飲料の『早旬果実 とろけるマンゴー』が一番好きですが、これは2番目にいいです。健康にもいいので最近は朝会社に着くと目の前のローソンで買ってきて飲んでいます。

デルモンテと紀文のコラボレーションで新しく作った「豆菜飲料」だそうです。
デルモンテが厳選した野菜や果実と紀文の豆乳との融合から生まれた飲料で、野菜・果実のビタミンや食物繊維だけでなく、豆乳の植物性たんぱくやイソフラボンなど栄養バランスの優れた新飲料

この「豆乳仕立てマンゴーミックスオーレ」にはイソフラボンが17mg入っています。
1日の目安摂取量の約半分をこれで摂ることができますね。

>>大豆イソフラボンの1日の摂取量の目安は?
>>楽天市場で豆乳仕立てマンゴーミックスオーレを買う場合はこちら





posted by nobud at 13:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク

2005年12月16日

リプトンリモーネ×バーバパパ コンプリート

051216-02.jpg
以前たまたま紅茶が飲みたくて買ったリプトンリモーネについていた、バーバパパのプルバックカーでしたが、1歳になる娘の食いつきが良かったので、ちょくちょく購入していたら、いつのまにかコンプリートしてました。


051216-03.jpg


全6種類。
051216-01.jpg




posted by nobud at 01:25 | Comment(0) | TrackBack(2) | ドリンク

2005年12月04日

リプトンリモーネ×バーバパパ

051203-1.jpg
リプトンリモーネの500mlのおまけです。
「走るバーバーパパ」
リプトンオリジナルプルバックカー♪走る!バーバパパがついてくる〜サントリー リプトンリモ... 051203-2.jpg

最近、とある事情で毎日コーヒーをいただいているので、気分転換に紅茶が飲みたくて買いました。
特におまけが欲しかったわけではなく、紅茶が飲みたかったので買ったらたまたま付いていた。
本当の意味で「おまけ」だったのです。
だから選んだのも一番前にあったもの。動物大好きなバーバズー。
ファミリーでもマイナーな存在か。

でも、これが結構よくできてました。
051203-3.jpg

赤と黄色の配色は好きな配色です。
051203-4.jpg

後ろには10円をはさんでウィリー走行もできます。

全部で6種類あるようです。

まて、バーバパパの家族は9人じゃなかったか?



posted by nobud at 01:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク

2005年12月02日

新日IWGP歴代チャンピオンフィギュア増殖中...

051202-2.jpg

ローソン限定で缶コーヒーについてくる、新日本プロレスIWGP歴代チャンピオンフィギュアです。

いや、別に集めてるわけじゃないんですよ。
実際この中で自分で買ったのは1個だけです。

なのに、毎日増殖してます。
朝に写真とった段階では5つでしたが、今はすでに2体追加で7体です。
このままいくと120円でコンプリートいきそうです。

猪木さんが、なかなか出ないらしいです。
それまで、この増殖は続きそうです。

051202-3.jpg

よくよく見るとこのフィギュア、良くできてますよ。
似てる似てないは別として。




posted by nobud at 19:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク

2005年10月20日

ジャングルマンX 再び

051020-01.jpg

いつものように通勤途中のチェリオの自動販売機。
昨日までは、前回エントリーしたジャングルマンZだが、購入すると相変わらずジャングルマンXが出てきていた。
が、今日ふと見てみると、いつのまにか自販機の見本がジャングルマンXに変更されてた。
購入して出て来るのもちゃんとジャングルマンXだった。
(昨日までは見本はジャングルマンZで出て来るのはジャングルマンXだった。あーややこしい!)
↓↓昨日まで↓↓
051005-03.jpg

チェリオさんもさすがにまずいと思ったのだろうか。

↓↓ジャングルマンはこんなドリンクです。↓↓
051005-01.jpg 051005-02.jpg
クリックで大きくして見れます



posted by nobud at 01:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク

2005年10月17日

上海グランプリ。H2Oモデルカー揃えて応援したのですが...

051016-01.jpg
上海グランプリ、B-A-Rホンダと佐藤琢磨は残念でした。
フライングにマシントラブルリタイヤとは...今シーズンを象徴するようなレースでした。
バトンも終わってみれば8位だったし。

来シーズン佐藤琢磨がF1に乗れるのか、どんなチームでどんなマシンに乗るのかもはっきりしていませんが、絶対にF1に戻ってきて欲しいです。
そして出来れば、勝てるマシンで一発の速さではなく、シーズントータルで速いドライバーになって欲しいです。

ホンダがエンジン供給する新チームって本当にあるのかなぁ...



アサヒ SUPER H2O 500mlペットボトルのおまけは日曜の午前中に、コンビニで残りのNO1とNO4を買ってきて完成させました。
どうですか?
051016-02.jpg 051016-03.jpg
意外といい感じです。おまけにしては良く出来てますね。
といっても一つ完成するのに定価で600円してる訳ですが。
さすがにスポンサーの関係か、ステッカーは完全ではないですが、シールではなくちゃんと印刷です。
今日がB-A-Rでの最後のレースだったので複雑ですが。



posted by nobud at 01:39 | Comment(0) | TrackBack(1) | ドリンク

2005年10月15日

アサヒ SUPER H2O B-A-R Honda 007モデルカー

051015-02.jpg
F1が大好きです。
学生のころF1を夢中で見てました。セナ、マンセル、プロストなど、見てて熱くなるドライビングをするドライバーが沢山いました。そしてホンダの強さに憧れて、大学生のときはシビック、シティとホンダ車を乗り継ぎました。
社会人になって最初に買った車もホンダCR-Xでした。

大人になってしばらくF1から遠ざかっていましたが、ホンダが復活して佐藤琢磨という、本当に早い日本人ドライバーが出てきて、ここ数年はまたまた日曜の夜中F1を見て夜更かしをするようになりました。

今シーズンのB-A-Rと佐藤琢磨は非常に残念でしたね。先週の日本グランプリも残念な結果に終わってしまいました。
レース後、佐藤琢磨もアグレッシブなスタイルは変えないとか色々言っていますね。
ファンとしても、ガンガン攻める走りは見ていて楽しいので、来シーズンも彼にはF1で走って欲しいです。
ただ、アグレッシブな走りと、周りを巻き込む危険な走りは別だと思います。ライコネンやアロンソは早いけど周りから危険だとは思われていません。スタイルを貫くのも大事ですが色々言われている事にも耳を傾けて旨いドライバーになって欲しいです。

明日の上海グランプリ決勝、予選出走1番が響いて17番グリッドとちょっと残念ですが、B-A-R最後のレースがんばって欲しいです!!


前置きが長くなりましたが、その佐藤琢磨が共同開発した^^というアサヒ SUPER H2O 500mlペットボトルに今、こんなおまけがついています。
051015-01.jpg
全部で4種類のパーツを集めて組み立てるとB-A-R Honda 007のモデルカーができるという代物です。
箱に番号が書いてあるのでダブる事もなく簡単に集められます。
前回のH2Oのおまけはボールペンで、いまいちだったのですが、こんなのを待ってたんです!!
さっそく2番と3番を購入、明日残りを買うことにします。
4つのパールを組み立てるので、大きさもディテールも期待できます。缶コーヒーについてるちゃちい車とは違ってそうですね。

B-A-Rでのドライビンが最後なだけに貴重なおまけに満足です。



posted by nobud at 16:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク

2005年10月05日

チェリオの不思議 ジャングルマンZ→X

051005-05.jpg
毎日の通勤途中にチェリオの自動販売機があります。
チェリオといえば、あやしいドリンクの宝庫です。しかも100円!結構好きです。

ほぼ毎朝なにかしら購入していくのですが、1週間位前からとっても刺激的?なパッケージの飲料が追加されてました。
その名も「ジャングルマンZ」
051005-04.jpg 051005-03.jpg

いまだかつてドリンクのパッケージでこんなぐちゃぐちゃなデザインにはお目にかかったことがありません。
早速購入。

051005-01.jpgよく見るとあの名作「ライフガード」の派生商品のようです。
保険機能食品ライフガードよりカロリー50%OFF、マカと亜鉛が配合されているようで、一見健康に良さそうです。
でも同時にカフェイン炭酸強めとも書いてあります。
体に良いんだか悪いんだか。チェリオらしい商品です。
ちなみに、味はそのまんまライフガードでした。


これが先週の話。

そして月曜日。いつものように通勤途中でいつもの自販機でジャングルマンZを買うと、なんだか出てきた物の様子が変です。パッケージがちがう。おなじようにごちゃごちゃしてるけど色が明らかに違います。
「ジャングルマンX」 なんじゃこれ...

051005-02.jpgジャングルマンZと同じカロリー50%OFFでマカ配合、違うのは亜鉛の変わりにコエンザイムQ10が入っているようです。でもね。自販機のパッケージはジャングルマンZなのにXが出てくるなんて...さすがチェリオです。

調べてみると、ジャングルマンZの発売が2005年7月頃でジャングルマンXが2004年夏頃だそうです。
新商品だから自販機に追加されたのはわかりますが、その中身が途中から旧商品がでてくるなんてねぇ...



posted by nobud at 19:28 | Comment(1) | TrackBack(1) | ドリンク

2005年09月19日

ロディ&キティ増殖中...

050919-01.jpg

気が付けば、前回紹介したリプトンリモーネのおまけ、Hello Kitty *Rody collection が増えてました...

嫁さん曰く、イオングループの薬局、ウェルシアで500mlのペットボトルが1本95円で販売していたとの事。「コンビニで2本買うお金で3本帰るからお得やろ?」と言われました。
確かにそうですが。

集めてる人はお近くのウェルシアに行って見てはどうでしょう?




posted by nobud at 15:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク

2005年09月15日

カシスポリフェノール 明治カシス-i

050830-02.jpgローソンパスのポイントを使って、前回の「絹のののごし。豆」に引き続いて、今月は明治製菓の「カシス-i」を頂きました。

ローソンパス会員になって買い物の度ににポイントがもらえるサービスで、今回は20ポイントでこのカシス-i1本と交換できました。


今回頂いたこの「カシス-i」ですが、
050915-01.jpg

カシスポリフェノールを1本当たり130mg配合だそうです。
カシス-iのサイトでは
カシスソーダやジャムでおなじみのカシスは、イチゴやブルーベリーといったベリーの仲間。ビタミンCやA、カルシウムや鉄など、美容と健康を守る栄養素が多く含まれています。また最近、良質のポリフェノールが豊富に含まれることも分かってきました。おいしさ的にも栄養的にもカシスは女性に嬉しい果物だったのです。


と、カシスを美容に効くとアピールし、女性をターゲットにしているようです。

飲んでみた感想は...
濃いーカシス液です。酸味が効いてておいしくいただけました。
カシスには即効性があるらしく、飲んでからカラダがなんとなく暖かくなったような気もしないでもないです...

ここで、カシスについて調べてみました。
カシスには 目の疲れや血流の低下に効果があるといわれています。
カシスに代表されるベリー類(ストロベリー、ブルーベリー、クランベリーなど)はビタミンとミネラルの含有量が多く、その中でもカシスはビタミン類やミネラル類をバランス良く含むそうです。(ビタミンCはオレンジの3倍)
また、カシスには抗酸化成分として知られるポリフェノールが多く含まれていて、その中でも、色素成分のアントシアニンがベリー類の中でもトップだそうです。




当サイトでもカシスエキス配合の目に優しいサプリメントを扱っています。

050915-03.jpgカシスエキスに加えて、目に効くルテイン、アイブライトエキスを配合した
日本製粉株式会社『ルテイン&カシス

美容だけでなく、パソコン等を使われる機会の多い方、自動車を運転される機会の多い方に是非お勧めします。

続けて実感できるお得な3ヶ月セットもございます。



posted by nobud at 18:44 | Comment(1) | TrackBack(1) | ドリンク

2005年09月13日

リプトンリモーネ

今日、ローソンでリプトン リモーネの500mlペットボトルに
サントリー リプトン リモーネ500mlペットボトル 1ケース(24本入)

こんなおまけがついてました。

Hello Kitty *Rody collection 8Types

050913-01.jpg1974年に誕生した国民的人気キャラクター「ハローキティ」とイタリア生まれのおしゃれでかわいいキャラクター「ロディ」がリプトンで世界初のコラボレーションを実現しました。









050913-02.jpg

リプトンロディとハローキティのコラボですか....

ロディとキティ好きの嫁さんは喜びそうですが。

つづく...




posted by nobud at 13:54 | Comment(1) | TrackBack(2) | ドリンク

2005年09月05日

早旬果実 とろけるマンゴー

マンゴーが大好きです。
会社の目の前のローソンで目にとまったコレ
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

050905-01.jpg

この表示にやられました。
マンゴーをまるごと3度にわたり裏ごしした、なめらかでとろけるような味わいをお楽しみください。
果実そのままの味わいだから後味もすっきり。丁寧につくりあげた「とろける果実」をお楽しみください。

アサヒ 早旬果実 とろけるマンゴー
3度にわたる丁寧裏ごし
とろける味わい...

ただし、果汁10%あせあせ(飛び散る汗)

なんだか複雑な気持ちになりました。
でも飲んでみておいしいexclamation×2
他の果汁が混ざってない分マンゴーをたっぷり感じますわーい(嬉しい顔)

缶もあるみたいです。
アサヒ とろけるマンゴー



posted by nobud at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(1) | ドリンク

2005年08月30日

イソフラボンと食物繊維 カゴメ大豆飲料「絹ののどごし。豆」

今日は朝からローソンで
ローソンパスのポイントを使って、カゴメの「絹ののどごし。豆」を頂きました。

会社の目の前がローソンで、毎日利用するので、何気に入会したのですが、このローソンパスは何かとお得です。
これがローソンパス

今はとにかくポイントをためているのですが、商品のお試し引換券が出たときは使います。これはお得です!! 


で、今日頂いた大豆飲料「絹ののどごし。豆」ですが、

050830-01.jpg

パッケージを見ると、
「絹ののどごし。豆」は、
○独自のシルクテイスト製法によって、絹のようなのどごしと後味のよさを実現しました。
○大豆イソフラボンはもちろん、食物繊維も摂取できます。
○大豆本来の甘さであるショ糖を多く含む品種“絹美人”大豆を使用しています。
 1パック・200ml当たり
  95kcal
  食物繊維2.9g
  イソフラボン60mg


イソフラボンの1日の摂取目安量は、成人で約40mgといわれているので、これ1本で一日分はOKということですね。

食物繊維も健康のために必要な食物繊維は1日当たり約20〜27gですが、日本人の食生活では1日に6gの食物繊維が不足しているといわれているので、その半分は補えますね。

肝心の味ですが、絹の喉越し...というよりは
 
想像してください。
『豆腐を裏ごしして、飲みやすく水を加えて液状にした感じ』パンチ

おいしそうに感じますか?
これは意見が分かれるでしょうね。私はおいしくいただけました。わーい(嬉しい顔)
飲んだ感じは体によさそうな感じでしたよ。

お試しはこちらからどうぞ

カゴメ 豆 200ml紙パック 24本入


イソフラボン
イソフラボンは植物性エストロゲンで、女性ホルモンと同様の作用があります。大豆胚芽臓胚軸部分臓に多く含まれている成分で、ポリフェノールの一種です。
大豆イソフラボンの効果は、化学構造が女性ホルモンのエストロゲンに非常によく似ているため、エストロゲンと同様の働きをします。エストロゲンは、女性の更年期障害に深く関わっていて、エストロゲンが少なくなると頭痛やのぼせ,イライラなどの症状が出てきます。
大豆イソフラボンが少なくなったエストロゲンを補うように働き、更年期障害の症状を緩和します。またエストロゲンが過剰になっている場合は、抗エストロゲンとして働き適正量に保つ働きをします。
その他大豆イソフラボンには抗酸化作用,抗がん作用,コレステロール低下作用,骨粗鬆症の予防作用,美肌効果などがあります。


050830-03.jpg豆乳飲料は苦手という方には、
大豆イソフラボンと食物繊維が入った飲みやすい青汁。
小麦若葉の青汁」はどうですか?
こちらは誰が飲んでもおいしいと感じる青汁です。













posted by nobud at 14:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク
×

