2007年06月15日

レゴ デュプロブロック しまじろう

070610-13.jpg

デュプロのしまじろう。
妻作。


去年、娘の2歳の誕生日に「デュプロ 楽しいどうぶつえん」を購入。
レゴよりも大きいので、細かい作業が苦手な2歳児でも楽しめます。うちの子は思うようにいかないと、「キー!」ってなるので、助かってます。




posted by nobud at 02:03 | Comment(0) | TrackBack(1) | ベビーグッズ

2006年06月01日

「せんせい」もどき

060527-04.jpg

「せんせい」というおもちゃは、殆どの人が知ってるおもちゃです。
先が鉄のペンで書くと砂鉄が浮かんできて線になる、何度も書いてはすぐに消せる、お絵描きのおもちゃ。
最近ではカラフルな絵が書けるものもあったりして。
でもね、結構良い値段してます。

で、この「せんせい」もどきなアイテムを100円ショップでみつけました。
小さいものはよく見かけてたのですが、ある程度の大きさのものは今までなかった。
さすがにぺらぺらでチープですが、機能はしっかりしてます。

恐るべし100均。

1歳半の娘には、マジックなんか持たせた日にゃ、どこに何を書くかわからないので、これはとても重宝しています。
でもさすがは100円なだけあって、娘が踏んだりするとすぐに割れちゃいます。
実際すでに2代目を使用中。

060527-05.jpg
我が家の画伯は父親の作品の上から気にせず作品を仕上げます。



posted by nobud at 01:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ベビーグッズ

2006年05月27日

ベストサイズ

060527-01.jpg

2、3日前からコップでお茶を飲むようになりました。
娘のコップ。

ちっちゃ。





posted by nobud at 02:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ベビーグッズ

2005年12月29日

ラムドライブを購入しました

051227-02.jpg

1歳3ヶ月になる娘のクリスマスプレゼントに【ラムドライブ】を購入しました。

はじめは【ロディ】にしようかと考えていたのですが、
まだ歩くのもふらつくような状態でロディは危ないだろうということで、【ラムドライブ】になりました。
実は以前から親の自分が欲しかったものです。

一番近いベビーザらスに実物を見に行くと、7999円でした。
ベビーザらスのオンラインショップでの価格が8999円。
安いだろうと予想していたネットショップの方が高かったので、そのまま購入しました。


ラムドライブは、羊の姿をした木製の室内用の三輪車です。
ペダルは無いので足で床を蹴って進むタイプのものです。
051228-01.jpg

よくよく見ると違和感のを感じる羊の三輪車(きっと手足がないから?)なのですが、木のぬくもりとある程度の高級感、ぬいぐるみのようなやさしさがうまくミックスされて、おかしさを感じさせない、カタチをしています。
置いてあるだけでカワイイです。

1歳半位から使えます。
1歳3ヶ月の娘が座るとこんな感じです。
051228-02.jpg


見た通り、ふわふわしてかわいいので、初対面の食いつきもかなり良かったですよ。
最初は羊の頭の部分をぎゅーって抱いて喜んでました。

このラムドライブは頭のボタンを押すと「メェ〜メェ〜、メェ〜メェ〜」と鳴きます。
まずはボタンを押しまくって鳴き声を楽しんでから、ようやく乗車です。

生まれて初めて3輪車にまたがった娘は、座ったまま固まってしまいました。
こうやって遊ぶものだと教えてもうまく進むことが出来ません。
でも、楽しんでくれてるようです。
051228-03.jpg


三輪車の下にはネットの籠がついています。
きっとこの中にお気に入りのおもちゃを入れるようになるのだと思います。

子供が遊ぶものなので、当然汚れるでしょう。色も真っ白ですし。
でも、これは羊の体の部分は取り外して洗うことが出来るので、ある程度の汚れは大丈夫だと思います。ただ、頭部をはがす姿は羊の皮を剥いでるようで子供には見せない方がいいかも。


とにかく、このラムドライブは我が子が乗っている姿がとても絵になる三輪車です。
この三輪車に子供を乗せると絶対に写真を撮りたくなりますから。

>>ベビーザらスのオンラインショップはこちら
>>ラムドライブについて詳しく紹介しているアンジェのサイト




posted by nobud at 01:38 | Comment(0) | TrackBack(1) | ベビーグッズ

2005年12月23日

カファレルの『クリスマスくまサンタ』が届きました

051223-01.jpg
12月では珍しい大雪が降った昨日、半月前に注文していたクリスマスプレゼントがネットショップのINOBUNさんから届いた。
Caffarel(カファレル)の 『クリスマスくまサンタ キャンディー』
これ、仕事でクリスマス特集のサイトを製作していたときに、偶然見つけたもので、一目ぼれ。値段の半分くらいの送料がかかるのにもかかわらず購入してしまいました。

本当はクリスマスにあげようと思っていたのだけど、娘も嫁さんも届いた荷物に興味津々で落ち着かない。まぁ、メインのクリスマスプレゼントではないし、早いけど開けてしまいました。
051223-02.jpg

051223-03.jpg

サンタの衣装を着たくまのぬいぐるみ。おなかを押すとほっぺを赤く光らせてジングルベルを歌います。おまけ程度にフルーツキャンディが付いてます。

大きさといい、光るほっぺといい、うちの娘はかぶりつき。
ジングルベルを聞きながら、体を揺らしてノリノリです。
唄が終わるたびに鳴らせとせがみます。
でもね、このぬいぐるみに入っている電池、交換できないのだよ。
何度も鳴らしてるとすぐに電池なくなっちゃうよ。
051223-04.jpg


カファレルはイタリアのチョコレートメーカーですが、ぬいぐるみは中国製。でも縫製もしっかりしていたし、素材も良いもの使ってます。曲が流れて、光って、キャンディがついて987円は安いと思いますよ。
ただ、送料が525円かかりますけどね。

娘も喜んでくれたし、いい買い物をしたと思ってます。
でもね、ひとつだけ予想していたことと違ったことが。

INOBUNさんのサイトでは「おなかを押すと、ほっぺがピンクにぴかぴか光り、ジングルベル♪を軽快に唄いだします〜!」と説明してあったので、勝手にかわいらしい声で唄うものと思ってました。
聞いてびっくり。

渋い男の人の声でした....

そう、このくまさんは男の人なんですね。



posted by nobud at 15:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ベビーグッズ

2005年12月20日

アンパンマン幼児用手袋使ってみました

051220-01.jpg

先週末は、雪こそ降りませんでしたが、一番の寒さでした。
相方が寝込んでしまったので、娘と二人でお買い物。
歩いて3分の近所のスーパーへ。

おまえは着ぐるみか!とつっこみたくなるほど厚着させていったのですが、手は無防備。
帰ってみると氷のようにつめたい手でした。
ごめんよ。

相方に聞いてみると、ちゃんと娘用の手袋を購入していたとのこと。
そんなの聞いてないから知りません。
早速出してもらいました。

バンダイから発売しているアンパンマンシリーズの幼児用手袋。
どきんちゃんの顔を押すと「ピー」と音がなります。
赤ちゃん本舗で購入。お値段1250円。
ベビーシューズといい、なんでこんなちっちゃなのが!
キャラクターものとはいえ高いですよねぇ...
051220-02.jpg

手袋なんてはじめての体験だから、嫌がってはずすかなと心配してみたけど、何のことはありません。
非常に気に入った様子。いらぬ心配でした。
娘の興味スイッチが入ったようです。ピーピーピーピーどきんちゃんを押しまくってました。
こうなると、もう何を渡しても見向きもしません。

051120-03.jpg

それは手で鳴らして遊ぶものじゃなく、手にはめるものなんだよ。



posted by nobud at 12:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ベビーグッズ

2005年12月13日

ピジョン ベビーシューズ 歩行発達2よちよちあんよ 購入しました。

pigeon00.jpg
赤ちゃんのシューズはよく、お祝いでもらいますね。
我が家でも、3足いただきました。
ただ、小さいサイズはすぐに履けなくなるという事で、13センチ程度からのものをもらいました。

今のうちの子は、ようやくよちよち歩きを始めたところで、足のサイズは11センチちょっと。
いただいた物ではちょっと大きめで、履かせても歩きにくいのか、歩くのを嫌がります。

歩き始めたばかりの大事な時期なので、サイズにあった靴を一足買ってあげることに。で、ベビーザらスに行ってきました。

赤ちゃんのシューズは小さくてかわいい。あれもこれも欲しくなります。
が!値段が...どれもこれも高い!!
なんでこんな小さいものがこんなに高いの..すぐに履けなくなるのに。
いざ自分たちで買うとなると、安い特価品に目がいってしまいます。

とはいえ、ファーストシューズなので、サイズの合ったもの、そして歩きやすいものを選ぶことにしました。(はじめは900円の特価品を買おうとしてたくせに...)
迷ってたので時間がかかり、娘はグズグズでしたが、親は必死です。

で、気になったのが、ピジョンの12ヶ月から18ヶ月頃のよちよち歩きの赤ちゃん向けのピジョンベビーシューズ 『歩行発達2よちよちあんよ』
pigeon01.jpg
これ、
【赤ちゃんの「足の形」と「歩き方」について、徹底的に研究したベビーシューズ。ピジョンベビーシューズ 歩行発達2は、大人の歩き方であるローリング運動(※足裏の加重移動)を促すために必要な、赤ちゃんの歩く形を忠実に再現できるシューズです。靴を履いたままでも足裏が自由に曲がり、足のトラブルから守りながら、ひとり歩きをしっかりサポートします。】
だそうです。実際に柔らかいので履かせ易いし、実際歩かせてみると、歩き易いのか、しっかりと歩いて、娘はいたって上機嫌。気に入ったようです。
デザインも黄色が効いてていい感じです。実はこれ、グッドデザイン受賞してました。
pigeon02.jpg
値段はびっくりの4,409円.....

すぐに足が大きくなったらどうする?とびびりながら購入決定しました。

娘よ。これ履いて、歩きまくって元とってくれー。
せめて3ヶ月はもって欲しいで




posted by nobud at 01:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ベビーグッズ

2005年08月09日

ディズニーキャラクターズ イタズラできた

7日の日曜日に“ベビーザらス”へ行ってきました.

我が家には生後10ヶ月になる娘がいます.
最近おもちゃも買ってあげてなかったので,娘にと購入したのが,
トミーの『ディズニーキャラクターズ イタズラできた』です.

商品説明いわく,
せんぷうきや携帯電話やFAXなど、いたずら好きな赤ちゃんの興味を引くユニークな遊びがぎゅっと詰まっています。楽しく遊びながら、赤ちゃんの手や指先の発達を促します。
※単3電池3本+LR44電池2コ使用(別売)
SIZE(W×H×D/mm)240×245×240

たしかに,細かいものをつついたりたたいたりすることが大好きな,わが娘が喜びそうな仕掛けがたくさんあります.
んっ単3電池3本+LR44電池2コ使用(別売)
電池入ってないの?しかも単3電池3本にLR44まで!!
最近のおもちゃはこんなに電池がいるのですか!?

ということで,いまだに電池がすべてそろってなくて,完全に動きません.

いまだに完全に動きません

それでも娘は楽しくて仕方ないようです.

まだまだカギを使って扉をあけたり,コンセントを刺したりなどの細かい遊びは無理ですが,だからこそ,長く遊べそうなおもちゃです.
ただ,ディズニーのキャラクター価格が加味されて,若干高めなのが残念ですが.

同じベビーザらスでもネットの方が安かったです...

ベビーミッキー&フレンズ イタズラできた



posted by nobud at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ベビーグッズ
×

