2008年09月24日

スマイル

080924-02.jpg

彼(しまじろう)はいつでもこちらに笑いかけてくれます。

だから子供も彼の事が好きなんだと思う。









posted by nobud at 07:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月26日

夏の収穫

070826-1.jpg

お盆の帰省中、実家の庭でとれた野菜達。
朝、その場で収穫したトマトとキュウリをかじるシアワセのひととき。





posted by nobud at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月03日

蝉の起床時間

070803-1.jpg

私の住むマンション周辺の蝉が泣き始める時間

am5:15

今朝の事です。





posted by nobud at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月25日

梅雨明け

070724_1408~01.JPG

いよいよ私の住む街も梅雨明けです。

どうりで外が眩しいはずです。



posted by nobud at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月21日

ルール

070714-01.jpg

朝から「ねむい」とか「しんどい」とか、自分がどれだけ昨日寝てないかをアピールするような会話はしないこと。



posted by nobud at 00:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月20日

アタリマエノシアワセ

070718-04.jpg

家に帰るとほっとします。

あたりまえの幸せってやつでしょうか。




posted by nobud at 00:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月18日

父の日と結婚式とパンダ

070617-01.jpg

6月17日は父の日。
わたくし父になって3回目の父の日ですが、まだ何かしてもらえるほどの父ではありません。
ハイ。

この日は妻の後輩の結婚式。
ひたすら裏方に回った1日でした。








posted by nobud at 00:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月26日

「明日やろう」は「馬鹿野郎」

妻がドラマ「プロポーズ大作戦」を見ていたので、何気なく一緒にみていたら、夏八木勲が演じる「じいじ」がドラマの中で

「明日やろう」は「馬鹿野郎だ!」

と言っていました。

いつも“明日”や“この次”があると思うな、今出来るときにやらないと後悔するぞ...と。

確かに。



これまで、大なり小なり後悔を積み重ねてきました。

「あのとき○○しておけばよかった。」

たまに夢に出て来るくらい、引きずっている後悔もあります。


「明日やろうは馬鹿野郎」

いつも心に留めておこうと思います。



それはともかく、大工の「じいじ」は広島の人という設定だったのですが、上のセリフも標準語でした。
広島出身としては(しかも自分のじいじも大工。)最後まで違和感ありましたねぇ。

それでも十分心に響いた言葉でした。







posted by nobud at 02:19 | Comment(3) | TrackBack(1) | 日記

2007年05月05日

こどもの日 兜

070504-06.jpg

こどもの日
ですね。





ひとつ作ると、全員にかぶせろとうるさいです。
うちには何個の人形があると思ってるんだ?

070504-04.jpg

折り紙って極めてみたいと思いませんか?



posted by nobud at 00:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月04日

夙川の鯉のぼり

070504.jpg

ゴールデンウィーク真っ最中ですが、妻が風邪をひいてダウン。
しかたなく?休みを娘と2人で楽しんでます。

しかし、どれだけ鯉のぼりが好きなんだろう。
娘だけど、鯉のぼり買ってあげたくなるくらい、くいつきます。

2人で出かけると、目が離せないから写真なんてゆっくり撮ってる暇がない。
普段使ってるデジカメは大きいので、さっと取り出せる大きさで、広角で、そこそこキレイに撮れるデジカメが欲しくなりました。
(今ならCaplio GX100が私の中で旬なのですが、現実はオークションでR2位かな...)

ちなみに今日は携帯のカメラ。
だめだめです。



posted by nobud at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月02日

太陽の塔と鯉のぼり

070502-05.jpg

娘は目の前にそびえ立つ、生まれて初めて見る巨大な物体の事は完全無視。鯉のぼりに夢中でした...

どうせなら岡本太郎デザインの鯉のぼりにして欲しかったなぁ。



posted by nobud at 01:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

太陽の塔

070502-02.jpg

万博公園と言えばやはり太陽の塔。

高さ70mはウルトラマンより30mも背が高い。



posted by nobud at 01:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

三輪車でロハスフェスタ

070502-01.jpg

4月30日の月曜日、万博公園に行ってきました。
ちょうどその日はロハスフェスタが行われていました。

人でごった返した会場を三輪車で走破する娘。



posted by nobud at 01:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月09日

夙川よりも浜戎公園

070409.jpg
土曜日は朝からお弁当を作っていたのに、結局一日雨。
日曜の昨日はようやく晴れたので、花見に行ってきました。


この辺りでは桜といえば、夙川公園。
確かに満開の夙川は壮観な眺めです。

でも、桜を見ながら歩くのは大人は楽しいけど、小さい子供にはすぐに退屈になってしまうので、今年は浜戎公園にしました。

遊具は古いけど、危険な遊具は設置していないので、小さい子供も安心して遊ばすことができる公園です。

070409-03.jpg





posted by nobud at 14:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月19日

070218.jpg

猫と子供の瞳はホント綺麗。



posted by nobud at 01:44 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月22日

猫パンチ

061122-01.jpg


私だけ無事かと期待
してましたが、結局、家族全員ノロウィルスにやられちゃいました。
月曜仕事を休んで、今日ぐらいからようやく本調子です。

やはり、ウチで頑丈なのは猫くらいですね。



posted by nobud at 13:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月18日

秋晴れ

061118-01.jpg

2週間前の秋晴れの週末。
近所の公園で。

今週末は家族で絶対安静決定です。



posted by nobud at 01:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月25日

ヤミアガリ

061024-01.jpg

風邪がはやってますね。
自分のまわりでも風邪をひいている人が多いです。

そして、私は妻からもらいました。

妻はずるずる派。
だらだらと体調を崩している期間が長いです。
もう、1週間以上なんとなく風邪をひいてます。

私は週末限定突発派。
突然発熱し、39度位まで一気に上がります。
でも1、2日で熱は一気にさがります。

小さい子供がいるので、インフルエンザを心配して病院に行ったら、お医者さん曰く、症状は似ているけど、(病院に行った日の段階で)私の住んでいる市ではまだ1人の患者も出ていないからおそらく大丈夫でしょうとのこと。

「でも私が第1号だったらどうするんですか?」

「運が悪かったということですね。」

「.....」

結局インフルエンザではなかったですけどね。
我が家では娘と猫だけが元気です。




posted by nobud at 02:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月16日

ワン

061007-02.jpg

とても目立つのは良いのですが、
ぱっと見、ここに捨てて良いと勘違いしますね。

あるいは、捨てても良いのでしょうか?



posted by nobud at 14:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月10日

パンダ

061010-01.jpg

週末の連休は秋晴れの良いお天気でしたね。






posted by nobud at 18:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

