2005年10月29日

ロジクール Cordless Mini Optical Mouse

051029-01.jpg
マウスを探しています。

私は仕事とプライベートあわせて、一日にパソコンの前に12時間以上は座っています。
しかし、未だにこれは!というマウスにめぐり合っていません。
自宅のMac(デスクトップ)はケンジントンのKENSINGTON EXPERT MOUSE を使っています。このトラックボールの出来が良すぎて、なかなかマウスには満足できないのです。

今回、自宅のWinノートパソコンで使っているマウスがダメになってきたのと、会社で使っているマウスのコードの取り回しにイライラするのとで、自宅と会社の両方で使うワイヤレスのマウスを新たに探すことにしました。

 自宅と会社で1つのマウスを使う
 大きすぎても小さすぎてもだめ
 光学式(レーザーがいいけど高いからパス)
 ワイヤレスである
 水平スクロールが可能。
 充電式ではなく、乾電池式である。
 乾電池は単3乾電池
 Mac/Win対応

以上のような条件にあうマウスを探すと、
ロジクール
「V200 Cordless Notebook Mouse」
「Cordless Mini Optical Mouse」
ロジクールマウス 型番:V-200SV シルバー コードレスミニオプティカルマウス「Cordless Mini Optical Mouse」(MCO-30シリーズ・ホワイト...

の2つが条件に当てはまりました。

デザインも重要なポイントです。
見た目は「Cordless Mini Optical Mouse」が良さそうです。
近所のジョーシンに実物を見に行ってきます。



posted by nobud at 16:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | プロダクト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

