2006年11月18日

ノロウィルス??

061118-02.jpg

2歳でここまで描けたら天才なんですけどねぇ..



娘が木曜日から激しい嘔吐と下痢に。
水分を摂らせてもすぐに吐いてしまう。
そのうち妻も気分が悪くなり、ついに嘔吐。

去年はロタウィルスに感染して同じような症状で苦しんだので、今回もそうなのでは?と思いつつ金曜の朝に病院いくと、ロタではなく、おそらくノロか同じようなウィルス性のものだと言われました。

ノロウィルス。
ウィルス性食中毒でした...

「お父さんも2次感染する可能性が高いから気をつけて」といわれました。
ウィルスに汚染された食物を口にしなくても、娘のおむつの処理や吐物の処理をしてましたから、そりゃあ十分ありえます。
ウィルスが体内に取り込まれてから24〜48時間で発症するそうです。

他の人にうつすといけないので、今週末は家族で外出禁止です。
2人は安静。私は体調が悪くならないかドキドキです。











posted by nobud at 02:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/27713828
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。