2006年07月10日

"KARHU original" スニーカー

060626-01.jpg

フィンランド製のスニーカー。
ロゴマークに一目惚れして楽天の「ブラウデザイン」で購入。
"KARHU"はフィンランド語で“熊”。
ロゴの熊は強そうじゃないけど、速そう。
もちろんスニーカーのデザインもステキです。

スニーカーは軽くて履き心地が良いです。
この軽さとフィット感はとてもいい感じ。履いた感覚はPATRICKのスニーカーに近い感じがします。決して精巧なつくりという感じではなく、手作り感のあるラフさ(味)を感じます。
060626-02.jpg

これ、本当はお高いものみたいだったのですが、ショップのオークション(もちろん新品)で3千円台で購入!!かなりお得でした。

KSRHUについて(ブラウデザインより)
1916 年フィンランドで設立された"KARHU"は、フィンランド語の熊を表す言葉。1952年のヘルシンキ・オリンピックの後、60年代に世界のトップ・アスリートがこぞってKARHUスニーカーを履きだしたことにより、世界的なシューズメーカーに成長。今でこそ当り前ですが、1976年に世界で初めてエアクッションを用いたのも"KARHU"だったのです。21世紀になり、こちらのMシリーズの復刻版"KARHU Originals"を発表。Mシリーズの"M"とは、当時のデザイナー"Mantyla"兄弟の頭文字。70年、80年代の雰囲気漂うフィンランド生まれの"KARHU Originals"は、フィンランドを中心に100%ヨーロッパで生産されています。昔からのシューズメーカーが作り出す靴の「味」にこだわり、履いていて心地良い靴を提供しているのが"KARHU Originals"なのです。

現在は在庫切れみたいで、オークションにも出ていませんが、サイトはこちらです。



posted by nobud at 03:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | プロダクト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。