2006年07月06日

藍をハミガキにする発想

060706-01.jpg

世界で初めてトレハロースを家庭用に製品化した、林存グループのH+Bライフサイエンスから歯周炎・歯肉炎を予防する「藍」を使った薬用歯みがき『ai デンタルペースト』が新発売となり、ショップで取扱いを始めました。

ということで、早速使ってみました。
藍の抽出液が使われているということで、ハミガキも藍色?と思いましたが、さすがに違いました。
ミント系とプロポリスの香りがします。といってもプロポリスの癖のある香りではなく、けっこう爽やかです。

藍には抗酸化・抗炎症・抗菌などの働きがあるそうで、ようするに傷を治す力があるとか。『ai デンタルペースト』にはその藍の抽出液が潤滑剤として配合されています。
その他の天然の有用成分として「プロポリス」抽出液と、抗炎症作用を有する「β-グリチルレチン酸」と抗菌性を有する「塩化セチルピリジニウム」という2つの薬効成分も配合されています。

060706-02.jpg


使い始めてまだ2週間ほどなので、その効果のほどを確実に実感できたわけではありませんが、なんとなく口内炎の治りが早かったような気がします(関係あるのかな?)。あくまで、個人的な感覚ですが。

この『ai デンタルペースト』、使ってみて確かに良さそうなのですが、値段がなんと1,890円もします!!
ハミガキにこの値段。
主婦の感覚からすると、見向きもされない値段です。その辺がちょっとね...
でもカラダの健康は口の健康からと言います。歯周炎や歯肉炎が気になる方はこの藍のハミガキ、一度試してみてはいかがですか?

送料無料でお届けできる2個セットもご用意いたしました!

>>ご購入はこちらからどうぞ






posted by nobud at 19:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ショップ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。