2006年05月27日

ロディアno.11 vs 無印メモ・5冊組

060527-01.jpg

ロディアNo11のブロックメモを使ってます。

日常持ち歩くのにちょうど良い大きさです。
もう少し小さい方が好みですが、なにせ、メモカバーなどのアイテムが充実しているのがココロ惹かれます。
文房具ってなんだかワクワクしませんか?

形や雰囲気から入ってしまうのもアリだと思います。
もちろん、格好だけでなく、このロディアは単体でも使いやすいし5mmのグリッドも、紙の厚さもメモを書くのに使いよい。

で、頻繁に使う訳です。結構早く無くなります。
1冊だいたい160円前後ですかね。

と、先日無印で「メモ・5冊組(再生紙)」税込み147円 なるものを見つけてしまいました。
5冊で147円。枚数換算するとロディアがちょうど3冊分です。
うっ安い。

最近貧乏なので、思わず購入してしまいました。
で、使ってみての感想。

紙厚が薄い。7mmの横罫は自分の文字の行間とはリズムが合わない感じ。
でもね安いですよね。しばらく使い続けると思います。

嫁さんは「メモ紙をお金出して買うなんて!」なんて言ってますし。




posted by nobud at 20:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | プロダクト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

