2005年12月12日

スマイルピット ドライアイ使ってみました

毎日12時間位パソコンを使っているので、いつも目が乾いてしまいます。みなさんもパソコンを使って作業をしている時、気がつけば瞬きをしていない事ありませんか?

ドライアイは目が乾くことよりも、目の表面に傷がついてしまう事が恐ろしい病気です。
コンタクトを使っている人は特に意識して瞬きするようにしましょう。

051212-01.jpg


私も目が乾くので、目薬は欠かせません。
先日使っていた目薬(ライオン スマイル40EX マイルド 15ml)がなくなったので、新しい目薬を買いに近所のドラックストアに行ってきました。

そこで目に付いたのが、最近やたらCMしている、ライオンの「スマイルピット ドライアイ 13ml」でした。
いつも目薬を選ぶときは悩んで、いまだにこれ!というものが見つかっていないので、今回はこれにしてみました。

使ってみた乾燥ですが、CMで強調している
「清涼感が長続きする」
「潤いを長く保持させる」
という点ですが、清涼感については、私にとっては、かなりきつい清涼感でした。
清涼感というよりは、「痛い」という表現が近かったです。
何度か使ううちに少しはなれてきたのか、痛いほどではなくなりました。清涼感の持続も「すー」っとした感じが他の目薬よりは長い気がします。
潤いの保持は清涼感の方が印象強くてよくわかりません。

きつめが好きな人には良いかもしれません。
敏感な人にはお勧めしません。



posted by nobud at 17:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康関連商品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/10581449
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。