2007年07月25日

Pria(プリア)

070718-02.jpg

Pria(プリア)
は全て無料で写真を印刷して自宅まで配送してくれるサービスです。
無料である代わりに印刷した写真に広告が入ります。
1回の注文で30枚まで印刷できるのですが、15枚は写真の半分が広告になります。残りの15枚はワンポイントで広告主のロゴがつきます。

印刷品質はなかなか良いので、広告が気にならなければ、スナップ写真を印刷するには十分使えるサービスです。

サービス開始当初は写真と広告の組み合わせを選ぶのにシステムの操作性が良くなくて、とても面倒だったのですが、リニューアルしてからはかなり使いやすくなっています。
ワンポイント広告の位置も四隅の中で自由に変える事ができるので、写真の構図上、気にならない所に広告を表示させることもできます。

操作性などがどんどん改善されている辺りは好印象なのですが、残念ながら、当初月に2回まで注文できていたのが月に1回までになってしまいました。
やはり、サービスを無料にし、広告収入で運営していくというのは難しいのでしょうか?
頑張ってもらいたいです。



posted by nobud at 00:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | サービス

梅雨明け

070724_1408~01.JPG

いよいよ私の住む街も梅雨明けです。

どうりで外が眩しいはずです。



posted by nobud at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月23日

今週の気になる 2007/07/23

映画「夕凪の街 桜の国」
今週土曜日から公開になります。原作はこうの史代さんの同名漫画。広島出身の私は広島を離れてもう17年になりますが、夏になるといつも「広島の事」を思い出します。そして今年の夏、一番気になる映画です。

Plaxo3.0
オンラインアドレスブック、カレンダー
色々あって、今はGoogleカレンダーをメインのカレンダーツールにしていますが、分け合ってOutlookもiCalも少しずつ使っています。それらを全部同期できるらしいので、試してみようかと思います。今でもGoogleカレンダーにiCalのカレンダーを表示させたりはしていますが、表示ではなく、同期なのが魅力的です。

PrincePlanet Earth
プリンスの今週リリースのニューアルバム。高校生の時に初めて[kiss]を聞いて以来ずっとファンです。イギリスで新聞のおまけとして無料で配ったりと、相変わらず色々とやってくれます。







posted by nobud at 03:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる

2007年07月21日

ルール

070714-01.jpg

朝から「ねむい」とか「しんどい」とか、自分がどれだけ昨日寝てないかをアピールするような会話はしないこと。



posted by nobud at 00:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月20日

アタリマエノシアワセ

070718-04.jpg

家に帰るとほっとします。

あたりまえの幸せってやつでしょうか。




posted by nobud at 00:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月18日

MY語録

070718-05.jpg

MY語録にこんな言葉をみつけました。
あなたが生まれたとき、周りの人は笑って、あなたは泣いていたでしょう。
だからあなたが死ぬときは、あなたが笑って、周りの人が泣くような人生をおくりなさい。

ネイティブ・アメリカンの教えらしいです。

家族のありかたとか、対人関係とか、娘が生まれた時の事とか、色々と考えちゃいました。

共感ボタン、ポチ。



posted by nobud at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | サービス

やくすぎ スプーン

070718-03.jpg

屋久島に行ったおみやげにいただきました。
ありがとうございます。

偶然ですが、数ヶ月前私の両親も屋久島に行って、娘のみやげに屋久杉のスプーンをもらいました。

どちらもとても良い香りがします。

両親にもたった方はスプーンの端にフクロウのレリーフが彫刻されていました。娘は大変喜んでいましたが、私はこちらのシンプルなシルエットの方が好みです。

やはり、こういうものは使わないといけない気がします。
何に使おうかな。



ちなみに、両親に送ってもらった、屋久島の「たんかん」はとても美味しかったです。



posted by nobud at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | プロダクト

手ぶれなんてもんじゃ...

070718-01.jpg

動きの激しい子供を撮るのは難しいです。



posted by nobud at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | フォト

2007年07月14日

今週の気になる 2007/07/14

備忘をかねて、気になる項目をノンジャンルで残しておこうと思います。ユビキタスキャプチャーでノートにキャプチャしていた項目のバックアップ。


Google ブック検索

まだまだ検索できる数は少ないですが、ようやく日本でも始まりましたね。

「30代はキレやすい? 暴行事件が増加、10代の3倍に」
アサヒコムより。30代なので。確かに最近切れやすいかな...

W54TW53CA

機種変更を考えています。W54TならPlay-Tキャンペーンは見逃せません

マイ語録

影響を受けた言葉、心に残っている言葉を投稿し、みんなでそれを共有するサービスだそうです。

骨伝導ヘッドフォン
周りの音が聞こえるのが良さそう。自転車通勤時に使いたい。

Femo
TypeKeyをもっているとすぐに使える。オンラインメモ帳。タグを付けれたり、カレンダーを使って時間軸で検索できたりと使い勝手がよさそう。

木婚式
今年で結婚5年目なもので。

オムロン低周波治療器HV-F1200
昔の低周波治療器は痛いだけだったけど、最近のは改善されているそうです。肩こりや腰痛によさそう。柴田文江デザインの「HV-F3000ぐっと楽」は用途が違うからこっち。

PicFindr
著作権フリーの画像検索サイト。CREAMUさんの記事から知りました。








posted by nobud at 15:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる

2007年07月11日

大阪国際空港 楓

070710-01.jpg



posted by nobud at 00:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | フォト

大阪国際空港

070710-02.jpg

大阪国際空港(伊丹)。
娘に飛行機を見せに。

展望テラスにはアクタスがあります。

そういえば、アクタスで買ったソファ、今じゃ猫のせいでえらいことになってます。

はぁ...





posted by nobud at 00:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | フォト

2007年07月09日

ISSEY MIYAKE A-POC inside.

ユーフラテスがISSEY MIYAKEのために制作した短編映像作品です。

今更な話題かもしれませんが、いやもう魅入っちゃいました。
スバラシイ。

ISSEY MIYAKE A-POC inside.

音楽も重要な要素です。音を鳴らせない環境の場合は映像だけでなく、是非ヘッドフォンを使って見てください。



-----
ハミルトンは残念でしたね。
でもライコネン優勝で満足。



posted by nobud at 02:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | サービス

2007年07月07日

zoom zoom

070707-01.jpg

車のカタログ、結構取り寄せします。

レイアウトや商品を魅せる写真の構図やコピーなど、参考になる事が多い。しかも無料で自宅まで届けてくれます。

改めて見るとマツダ、ニッサン、プジョー、ホンダあたりのカタログが多いのはかなり個人的な趣味が入ってます。






posted by nobud at 03:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | プロダクト

2007年07月01日

夙川04

070610-02.jpg

楓が好きです。

秋の紅葉の時期より、今頃の気持ちのいい風にゆられる葉姿と、太陽の光が葉裏から透けてみえる“緑色”が大好きです。

娘の名前の一語にもなっています。



posted by nobud at 00:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | フォト

夙川03

070630-03.jpg

スズメの学校。



posted by nobud at 00:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | フォト

夙川02

070630-01.jpg

最近の写真のライブラリをみると、夙川の写真だらけ。
仕事の関係で、やたらと夙川に行っています。

実は、4月からネットショップの店長さん兼任から本来の業務?に専念することになりました。
どうりで、最近ショップの商品紹介が少ない訳です^^;


夙川は自宅からも近いし、結構好きな場所です。



posted by nobud at 00:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | フォト

夙川01

070630-02.jpg

夙川公園。
アガパンサスとカモ。

先週のカルガモ親子はいませんでした。

アガパンサス。
和名は「紫君子蘭」。

とても品位の高そう名前です。



posted by nobud at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | フォト
×

