2006年11月22日

猫パンチ

061122-01.jpg


私だけ無事かと期待
してましたが、結局、家族全員ノロウィルスにやられちゃいました。
月曜仕事を休んで、今日ぐらいからようやく本調子です。

やはり、ウチで頑丈なのは猫くらいですね。



posted by nobud at 13:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月18日

ノロウィルス??

061118-02.jpg

2歳でここまで描けたら天才なんですけどねぇ..



娘が木曜日から激しい嘔吐と下痢に。
水分を摂らせてもすぐに吐いてしまう。
そのうち妻も気分が悪くなり、ついに嘔吐。

去年はロタウィルスに感染して同じような症状で苦しんだので、今回もそうなのでは?と思いつつ金曜の朝に病院いくと、ロタではなく、おそらくノロか同じようなウィルス性のものだと言われました。

ノロウィルス。
ウィルス性食中毒でした...

「お父さんも2次感染する可能性が高いから気をつけて」といわれました。
ウィルスに汚染された食物を口にしなくても、娘のおむつの処理や吐物の処理をしてましたから、そりゃあ十分ありえます。
ウィルスが体内に取り込まれてから24〜48時間で発症するそうです。

他の人にうつすといけないので、今週末は家族で外出禁止です。
2人は安静。私は体調が悪くならないかドキドキです。











posted by nobud at 02:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記

秋晴れ

061118-01.jpg

2週間前の秋晴れの週末。
近所の公園で。

今週末は家族で絶対安静決定です。



posted by nobud at 01:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月14日

暖かグッズと猫

061017-05.jpg

我が家の猫はとびきりクールです。(カッコイイではなく、性格がね。)
夏なんて見向きもしないくせに、寒い季節だけ、膝の上に乗ってきて“かわいらしさ”をアピールします。
顔は強烈にコワイ系ですが。

最近すっかり寒くなってきたので、こちらも膝の上に乗ってもらうと、そこら辺のひざ掛けより数倍あったかいので、これはこれで重宝しています。(同時に身動きが取れなくなりますが。)

寒くなり、ショップでも暖かグッズの売れ行きが伸びてきました。
そこら辺のひざ掛けより暖かい“ひざ掛け”もありますよ。
>>遠赤外線効果でぽかぽかの暖かグッズはこちらでどうぞ。

450ensekigoods.gif



posted by nobud at 13:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康関連商品

【まる。てん.てん・=ほし★】 使ってみました

061114-01.jpg

ヤミアガってから随分と更新してませんねぇ。
仕事が忙しいのと、部屋の片付けが絶好調なので、Macに向かう時間が減ってました。

気分を変えてみようと、“まる。てん.てん・=ほし★”というブログパーツを貼付けてみました→

これは、「Yahoo! JAPAN インターネット クリエイティブアワード2006」で一般の部のグランプリになった作品です。
この作品は、ツールを設置したブログ内の文章から「。」「.」「・」を白く抜き出し、画面全体を黒く表示することで、夜空の星のように見せるブログツール。さらに、同じツールを設置する他のユーザーの星も重ね合わせて表示、当該ブログへリンクする。


素敵です。
モニタに写る文章が星空になるなんてねぇ。。。。。。
アイデア、デザイン、遊びゴコロ...楽しいです。
だから、いつもより句読点3倍増し。


最近は星空を見上げる事も少なくなってきました。
子供の頃は空も星でいっぱいだったし、よく空を見上げてたなぁ。

本物の星空が見たくなりました。



posted by nobud at 01:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | サービス
×

