2006年08月31日

虫食い

060831-03.jpg

続きを読む



posted by nobud at 19:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

夙川散歩

060831-01.jpg
朝、仕事で使うため夙川の写真を撮影しに行ってきました。
夙川では犬が川の中を散歩しています。
feedpath tags: , ,   generated by feedpath



posted by nobud at 13:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月27日

ロッシ リフレッシングローション

060827-02.jpg

レジに行く直前、妻に指摘されるまでまったく気がつきませんでした。
人間の記憶、イメージは以外とあいまいです。
そりゃ並べたら違いも分かるでしょうけどね。
確信犯でしょ。

結局ネタとして買っちゃいました。
シーブリーズにしちゃ安いと思いましたよ。


>>以外と評判はいいようです。







posted by nobud at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキンケア

ねんね

060827-01.jpg

ようやくねんね。
こどもを寝かせるのはタイヘンです。



posted by nobud at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記

2006年08月26日

Gmailが登録制に

GoogleのWebメールサービス、Gmailはこれまで、招待制でした。
それがいつのまにか登録制に以降したのですね。

Gmailが国内でも登録制に、招待状なしでも利用可能

Gmailは容量が現在で約2.7Gのメールサービスで、当初は招待制だったので、なんとか招待してくれる人を探して利用してました。初めは新しいメールアドレスが増えたら便利程度だったのが、使っていくうちにちょっとしたファイルを保存したり、こんな使い方ができたり、便利便利!

Googleって検索で使う程度だったのだけど、Gmailあたりから色々なサービスやツール、コンテンツを利用するようになって、今ではGoogleがなければ仕事もプライベートも不便きわまりない状況になってます。

特にこれら↓はおススメです。
Gmail
Google Calender
Google Notebook
Google Analytics
Googleホーム
Googleアラート
Picasa



posted by nobud at 18:47 | Comment(0) | TrackBack(1) | サービス

2006年08月25日

レストレスレッグス症候群

最近足がだるくて眠れないので、調べてみたらこんな記事をみつけました。

夜、ふくらはぎに不快感…不眠患者多数
夜、脚に異常な感覚が生じてじっとしていられないのが主な症状だが、夜だけでなく、電車の中や映画館、劇場の中でじっと座っているときも同じような症状が起きることがある。

患者の訴えは「じっとしていられない」「むずむずする」だけでなく、「かゆい」「痛い」「虫がはっているよう」とさまざま。「脚の中に手を突っ込んでかき回したいぐらい苦しい」という患者もいる。

レストレスレッグス症候群。
はじめて知りました。

私の場合、症状はそこまでひどくないので違うと思いますが、世のかなにはレストレスレッグス症候群のように、一般には知られていない病気が沢山あって、中には病気だと気づいたときには手遅れだったって事が結構あるのかなぁと思ったらゾッとしました。



posted by nobud at 13:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康情報

2006年08月18日

満喫

060818-02.jpg

走り回れるようになって、初めての夏。
思う存分満喫しているようです。



posted by nobud at 02:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記

残暑見舞い

060818-01.jpg

まだまだ暑いですね。



posted by nobud at 02:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月11日

060811-01.jpg

06年7月25日
生まれてはじめての海はどうだった?




posted by nobud at 01:33 | Comment(0) | TrackBack(1) | 成長日記

2006年08月10日

無印良品アルミカードケース ブラック

060810-01.jpg

無印の定番カードケースの“黒アルマイト処理仕上げ”タイプを購入しました。
MacBook ブラックとコーディネート。

MacBookとこのカードケースを一緒に使う事はまずないですけど。

399円。通常のアルミタイプより割高です。
MacBookと同様に、手の油とか指紋が目立ちますね。

同じ黒アルマイト処理仕上げの平型ケース・メガネ用も購入しましたが、こちらは傷がつきやすいようで、今イチです。おまけにメガネの形状によってはメガネが入りません!




posted by nobud at 01:12 | Comment(0) | TrackBack(1) | プロダクト

2006年08月09日

MacBookがやってきた2

060809-02.jpg

購入したのはMacBookのブラック。AppleStoreで購入しました。
ブラック仕様は割高です。ホワイトのものをBTOで同じスペックにしても1万円以上ブラックの方が高い。
ブラックの塗装分のお金を払ってまでブラックにしたのは、1万円分のクーポンがあったのと、実物をみて、マットなブラックの質感がとても気に入ったから。
060809-05.jpg
この塗装、USBなどの端子の中まで黒にする懲りようです。

さて、今回の買い替えにはもう一つ野望があります。
BootCamp を使ってWindowsをインストールし、MacとWindowsマシンの2台を1台にまとめてしまう事。そして、WindowsパソコンとPowerMacG4をオークションで売却して、今回の買い替え費用にあてるという野望。持ち出しゼロを目指します。
もともと自宅ではMacがメインなので、1台ですむならこれほどすっきりする事は無いです。本当はMacBook pro が良かったけど、高い!絶対高い!

ということで、MacBookをメインマシンにするので、メモリは上限の2GBに。でもこれ、BTOで2GBを選択するとプラス59,850円!!高い!
だからトイコムさんで別途お安く購入。
HDDは100GBに増設。こちらもBTOではなく、WindowsXPのDSP版をつけてPCサクセスさんで別途購入。

これでもMacBook Pro より安いのだから凄い!

メモリ、HDDの交換はバッテリーを外せばすぐにできます。メモリだけならドライバーだけで。HDD交換は別途トルクスドライバーが必要。
でも、あっという間です。HDDはメモリの増設の際に左手にある白いベロを引っ張るだけで外れてしまいます。
060809-04.jpg

増設したので不要になったメモリは当然オークションへ。
HDDはケースを購入してWindowsでのデータ保存用に。

ということで、次はWindows Xpのインストールです。
お盆休みかな。




posted by nobud at 01:53 | Comment(2) | TrackBack(1) | mac/ipod

MacBookがやってきた

060809-01.jpg

夏が来るたびに浮上したPowerMacG4の買い替え計画。
とうとう、今年の夏は実行してしまいました。

夏は暑い。そしてG4もとにかく熱い。(熱風を吐き出します。)
G4のある部屋にはクーラーがないので、G4の熱風で室温が体感で2度くらいはあがってるんじゃないのかと思うほど。

ま、そんな事を言い訳にして、とうとうIntelMacに手をだしてしまいました。といっても納品されたのはもう2週間も前の話。

ちょうど夏休みの旅行前に届いて、触りたいのを我慢しながら旅行に行って、帰って来ると怒濤の忙しさ。
合間合間でG4のデータを整理し、MacBookにデータの以降やら増設用のパーツを購入やらでようやく実働しはじめました。

(写真はパッケージの発砲スチロール。このパッケージ、恐ろしいほどコンパクト。薄い!そしてこんな緩衝材にまでこだわりを感じます。)

さて色ですが....




posted by nobud at 00:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | mac/ipod

2006年08月02日

マリオベリーニ 象印 D’ 

060802-04.jpg

やはりありました。
ホテルのポットと言えばこれ。

象印×Mario Bellini

でも最近は見かけなくなりましたね。



posted by nobud at 00:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

夏の教会

060802-03.jpg



posted by nobud at 00:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

夏の工作の材料

060802-02.jpg



posted by nobud at 00:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

リゾート

060802-01.jpg

丁度一週間前、早めの夏休みを頂いて、旅行に行ってました。
帰ってから溜まった仕事で慌ただしく1週間が過ぎました。

日焼けの痕が痒くなり、唯一旅行の余韻を感じる今日この頃。



posted by nobud at 00:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

