2009年08月14日

CUSHE MANUKA サンダル

P1010579.jpg

どうしてもサンダルが欲しくなり、

今更クロックスもなぁと思って物色していたところ一目惚れ。

[クッシー] MANUKA CM0120




ネットで靴は買わないと決めていたのに我慢できずに購入。

届いてみたら、サイズより少し大きめな印象だったけど、甲の部分がかなり狭いのでちょうどよいサイズだった。

足を包み込むようなソールの形状で、吸い付くようなフィット感がバツグンです。

意外とクッション性もあって履き心地も良いです。

ただ、ならしで履いた2日ほどは足の甲が痛かったですが、3日目からは慣れて今は問題ないです。

色はかなり派手目の黄色。

好みが分かれそうですが、自分は気に入ってます。





posted by nobud at 16:55 | Comment(8) | TrackBack(0) | ショップ

2008年11月19日

家族+

081119.jpg

デンマーク フレンステッド社のモビールです。
2人目が出来たときにお祝いに頂きました。
とても繊細で、窓を閉めていても室内のちょっとした空気の流れでゆらゆら揺れる姿はとても綺麗です。
ゆっくりと回転している姿は、母親の周りを子供たちがぐるぐる回って赤ちゃんの誕生を喜ぶ家族の様子みたい。
素敵です。

これを頂いてから、上の娘もいつ産まれるかと、とても楽しみにするようになってました。
M君ありがとう!

そして、今日からちょうど1ヶ月前。
産まれました!

産まれてから怒濤の忙しさで、あっというまに1ヶ月。
モビールのように、女の子...ではなく、男の子でした。


娘は弟の誕生に、モビールの中の子供たちのように両手を広げて喜んでいます。
1日何度も弟の顔にチュー。しかもものすごい勢いで。
首の据わっていないのに抱っこしまくり。しかも力加減できません。
...姉の弟に対する愛が強すぎて、微笑ましいやら心配やら。



posted by nobud at 19:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記

2008年09月28日

Birthday 最強のケーキ

080928.jpg

26日は娘の4歳の誕生日でした。

4歳。
はやいなぁ...

2歳の時に“魔の2歳”とか言ってましたが、
ずっとややこしいのは変わりありません。

来月にはいよいよお姉ちゃんになるので、
もう少し落ち着いてくれれば良いのだけど...


誕生日ケーキは今年も「アンパンマン」。
彼の人気は絶大です。
この絵の前では、他のどんなケーキも歯が立ちません。

近所のケーキ屋さん「ラ・ピュール」で去年に引き続きお願いしました。うちは去年も「アンパンマン」。
アンパンマン以外にも子供に人気のキャラクターが沢山選ぶことができます。

来年は何を選ぶのかなぁ。

ちなみにコレが去年のケーキ。
080928-02.jpg





posted by nobud at 08:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記

2008年09月24日

スマイル

080924-02.jpg

彼(しまじろう)はいつでもこちらに笑いかけてくれます。

だから子供も彼の事が好きなんだと思う。









posted by nobud at 07:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

とっくに夏はおわり

080924-01.jpg

昨日は秋分の日。
娘の風邪をもらってもう1週間。

とっくに夏は終わったけど、あつかったりさむかったり。
なかなか本調子に戻りません。

娘も風邪はとっくに治ったのに、咳だけがいつまでも残って辛そう。
あー、そんなところまで親に似なくてもいいのに。



posted by nobud at 06:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記

2008年05月06日

Cyber-shotケータイ W61S

PAP_0023.JPG
F3.5 1/227 ISO80

機種変更しました。
2年ぶりくらいの久々の機種変更(初代INFOBAR→W31T→W61S)。
ドコモからauに移ってからは3機種目です。

talby,MEDIA SKIN,INFOBAR2などこれまでも気になる機種はあったのですが、電話としてよりもカメラやbluetoothを使ったりと、自分の使い方を考えるとなかなか機種変できませんでした。

デザインにはこだわりたいけど、携帯は常に持ち歩く一番身近な道具なので、道具として使う以上、自分が必要な機能がないのであれば、荷物になるだけです。

で、W61Sですが、デザインは気になる所は沢山ありますが、デジカメ>携帯なので、仕方ないのかなと自分に言い聞かせています。
(でもSonyEricssonの海外の携帯はデザイン良いですよねぇ... )

それよりもSonyEricssonの携帯は初めてなので、使い勝手がわからずなかなか馴染めません。

080504_0915~01.jpg
マクロ撮影 F3 1/120 ISO80


カメラとしての使い勝手は悪くないと思います。
Cyber-shotを使った事がないので、個人的に操作感の慣れが必要ですが、それも3日使ってみてずいぶん慣れました。

不満な点は撮影後の書き込みに時間がかかる事。

個人的には写真を撮ってから、保存するかどうかを選択する携帯のカメラ独特?の行程が馴染めないのでいつも自動保存の設定にするのですが、それでも遅い。
microSDに保存する場合は同時にサムネイルを本体に保存するので、さらに長く感じます。
写真を撮影してから次の撮影ができるようになるまで一番小さい640_480ピクセルで5秒位、最も大きい 2592_1944ピクセルは7秒位待つ感じです。
ケチらずに転送速度の早いmicroSDを買えばよかったかな?

内部メモリに保存する場合でも書き込みの時間はかわらない印象。

子供の写真などは枚数を撮らないとなかなか良い写真は撮れないので、この書込み時間の遅さはちょっとつらいです。

それでも携帯のカメラとしては再生機能は表示も早いし、再生方法も多彩で楽しめまるので今のところ、満足してます。

肝心の写りについてはこれから色々撮影してみないと何とも言えませんが、携帯のカメラとしては十分だと思います。
あくまで、カメラを持っていない時の補助的なカメラとして。また、普段気になった物をさっと撮影するには最適なカメラ(携帯)だと思います。

追記:
microSDに保存する場合に、同時にサムネイルを本体に保存しないようにする設定がありました。












posted by nobud at 06:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | プロダクト

2008年04月08日

夙川桜開花状況 4月8日

2008年夙川桜開花情報080408


写真をクリックするとウェブアルバムが表示されます。

昨日雨が降ったので、桜も終わりかなと思いましたが、今週はまだまだ花見が出来そうです。

雨上がりの散った桜の花びらはとても綺麗でした。






posted by nobud at 20:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる

夙川で生きる

080408-01.jpg

080408-02.jpg

ちょくちょく夙川に通ったので、顔なじみになりました。





posted by nobud at 00:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | フォト

さくら 色々

080408-03.jpg

080408-05.jpg

080408-04.jpg

080408-07.jpg

さくらの写真ってむずかしいと思う。



posted by nobud at 00:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | フォト

2008年04月07日

さくらとおべんとう

080407-01.jpg

家族でお花見は夙川公園ではなく、去年と同様に浜戎公園に行きました。
理由はゆっくりおべんとうを広げることができるから。
遊具もたくさんあり、娘も飽きる事がないから。

080407-02.jpg

「さくらはきれいだねぇ」と言いながら、おべんとうのこむすびまんばかり気にしていました。

去年とおなじ帽子かぶってるなぁ。



posted by nobud at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記
×

